家庭教師をしよう | 甲府で仕事探しを始める前に、ここでアドバイスします!

家庭教師をしよう

休日の様子

大学生は特にアルバイトをしようかどうか考えている人が多いのではないでしょうか。
基本的にはコンビニやスーパーなどのアルバイトでお小遣い稼ぎをしている人が多いですが、今回は「家庭教師」についてのアルバイトについて紹介していきたいと思います。

まず家庭教師のアルバイトというのは、要するに自分が先生になって子供に勉強を教えてあげるのが仕事内容です。
大学生の場合は小中高で習ったことを鮮明に覚えている人が多いと思いますので、ぜひ家庭教師として活動してみてほしいところです。

また家庭教師のアルバイトをする場合は、基本的に高時給です。
しかも週に2日くらいのシフトでも稼ぎ続けることができるので、勉強が得意な人にとってはこれ以上ない魅力的なアルバイトだと思います。

では家庭教師の募集について、どのような企業が募集をしているのか?
一般的な求人サイトで見かけるアルバイトについては、家庭教師派遣会社と呼ばれるところが募集をかけています。
そして指導対象になるのは小学生から高校生までです。
なお教える勉強の難易度が高くなればなるほど時給は高く設定されるので、もちろん高校生を対象に家庭教師をする方が一番儲かります。

また家庭教師になるためには、まず派遣会社に応募して名前を登録する必要があります。
なお現役の大学生じゃなくても、仕事できる時間があるなら誰でも応募できるようになっています。
なお掲載している企業は色々ありますので、応募する前には必ず企業に関する情報を調べておきましょう。